読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもといきる

Everything has Light and Darkness

余計なお世話!

今日、電車の中で調子にのってふざけていた息子と喧嘩しまして。

駅にて泣いている息子から少し離れて、

息子が自分で歩いてくるのを待っておりました。

 

そしたら、ご年配の女性が

「泣いているわよ。行って抱きしめてあげて」と。

 

 

余計な御世話です!!!

 

行って抱きしめてあげられるのなら、とっくにそうしてます。

抱きしめてあげられないぐらい、イライラしてるんです。

 

 

ただ、そのイライラを息子にぶつけないよう、

せめてもの配慮として離れて見守っております。

 

 

「まだ小さいんだから可哀想よ」との一言に

私が傷ついております。

 

 

怒鳴ってる母親、

イラついている母親が

いつもそうだと決めつけないで欲しい。

 

 

そりゃー私はダメ母だけど、

(自分なりに)大切に育ててるわけで。

 

 

ほっといてくれれば、そのうち仲直りできたと思うけど、

「あんたのせいで、私が悪者にされたじゃない!!!」と

息子に余計に腹をたててしまった金曜の午後。

 

エゴの塊の私(苦笑)