こどもといきる

Everything has Light and Darkness

ある”モンテッソーリ教師”のおぞましさについて

モンテッソーリ教育(略称:モンテ)」私は結構好きです。

それはモンテッソーリ教育には「自由」があると思っているから。

 

でも、あるモンテッソーリ教師だけはちょっと許せないと思ったし

それってなんか違うんじゃない?って思った件について

 

モンテを受けていない子は友達になってほしくない?!

あるモンテ教師の方のFBでこんな投稿を目にしてしまいました。

息子(モンテ園卒小学生)の友達が遊びに来たけど、片付けて帰らない。

息子には悪いけど、モンテを受けていない子とは友達になって欲しくない。

 

 「狂信者」のおぞましさ。

この人ちょっと嫌いだな、と思ったのでお友達から削除しました。

 

 

こういう人がモンテッソーリ◯◯協会とか立ち上げているらしいから

始末が悪いです。

 

これ以上、悪者にされる子どもが増えないよう祈るばかりです。