
こどもといきる

Everything has Light and Darkness

母親の自己肯定感は低くてもいいのか?

 

「怒らない育児」っていうのが、最近の主流なんだとおもうけど

そういう育児方法が”一人歩き”して

「怒る母」=「ダメ母」

っていうイメージを作り出しているのも現実。

 

 

私は子どもの自己肯定感のために

自分の自己肯定感を犠牲にしないことに決めている。

 

 

だから、

「子どもを感情的に怒ってもいいんじゃね?」

「子どもに(たまには)平手打ちくらわせてもいいんじゃね?」

 

って言いたいんだけど

こんな記事をブログに書いても

lightdarkness.hatenablog.com

 

リアルで繋がってる人が多いfacebookシェアできていないという

ヘタレww

 

今日は怒る気も起きないぐらい疲れた。

f:id:moana358:20160701004323j:image