
こどもといきる

Everything has Light and Darkness

キラキラ子育て記事を読むと鬱になる

・子どもがこんなに成長しました!

・子どもがこんなこともできるようになりました!

・こんなことをして遊んでみました!

・こんなことに感動しました!

 

というキラキラした子育て記事を読むと、ひどく鬱になります(苦笑)

 

うちの息子はそんな器用なことできない。

こちらが、楽しもうと思って準備して誘っても興味なし...

憎たらしいほどひねくれた息子です。

私に似たのでしょう(爆)

 

f:id:moana358:20160629144013j:plain

 

 

「光が当たれば、影ができる。

 光がまぶしければまぶしいほど、影は濃くなる。」

 

そんな言葉をどこかで聞きました。

私は「影」の部分担当なんでしょう。

 

誰かが輝いているのを見ると、自分の影が濃くなってゆく気がします。