こどもといきる

Everything has Light and Darkness

昨日こどもを殴りました

昨日は、子どもと一緒に一日中遊んで、

カプセルプラレールも買ってあげて、

ミスドでドーナツも食べさせてあげて、

くたくたで帰ってきて、

洗濯物を取り込んで、掃除をして・・・

 

さあ自分のことでもやるかって思って

子どもの大好きなYouTubeを見せてる間に

ウクレレ弾いていたら

 

子どもが足で、蹴ってきて。

ブチ切れました。

※写真はイメージです。

f:id:moana358:20160628124240j:plain

 

テメー、ふざけんな!!!」って殴りました。

 

こんなにいろいろやってあげてるのに。ってね。

頭にきたわけですよ。

 

「やってあげてる」恩着せがましい自分。

「こんなに子どものために頑張って、なんていい母親なんだろう」という自分。

 

本当はそういう自分に腹が立っていたのかもしれないです。

 

子どもを殴った。というお話でした。